密室事件

それは完全な密室…キッチンとケージ内で行われた。
(っ`ω´c)ギリィ

この地域での桜のシーズンは終わりが近付き…
遠くに見える桜並木もほぼ葉桜。
花粉も控え目になってきたと思われる…。






(ヾノ'ω')イエイエ…そうゆう問題ではないのです。
もとより花粉症ではないので、どれだけ花粉が飛びまくろうと平気!!!
なのに!!!  最近!!!
喉が痒い!!!!。日に日に痒い!!!!。遂には痛い!!!!
クッシャミが止まらない!!!!
風邪か?!?!…
いやッ違う。屋外に行ったら痒みもクシャミも緩和される。
いかにも花粉が飛び交うお天気で風がある日も、
窓が開け放たれた状態で、緩和。
まさかのフェレットアレルギー∑( °口° )!?
そんなわきゃない。和楽さんを、むんずと掴み直嗅ぎしたって平気のヘイ。

これは…
和楽さん以外の何かが、この部屋に飛び交っている。

 原因は…
 容疑者Wがバリバリする
 副産物。
 化繊!!!!!

 あれほど容疑者Wを
 監視しているのに。



あなた!!!ラグの裏をバリバリした後に
細かい化繊を纏って出てきて、部屋中を走り回りますね?!?!
さらに、ケージの中の布は掘らないクセに、横に置いてある洗い替えの布は
引っ張りこんで掘りますね?!?!


外出から戻ると…さも、アタチいい子で待ってたわッ
おかえりなさい(*^^*)的な雰囲気を醸す和楽さん。
その後ろの、引っ張り込まれた物は何かな???
いきなり喉が痒いんですけどもー。

大掃除断行。横の借り置き布は撤去。
ラグの裏はピクニックシートを縫い付け( *˙ω˙*)وキリッ。

あぁ…(´;ω;`)背中が痛い。せめてイタチに湿布を貼る特技があったなら。
いいさ~行くさ~リハビリに。


ククククッときたら( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

コメント

bettymimi

和楽さんやりましたね!!!(笑)
うちは犬ですが、何度ラグをホリホリして中身を出したことやら(-_-;)
お気に入りだったものに限って、無残な姿にされました。
和楽さん、何事もなかったかのような顔でお出迎えですかあ!?
かわいいから許せてしまいますね(´∀`*)ウフフ
ラグの裏にピクニックシート!?
それはいいアイデアですね(^▽^)/

もふもふミッフィー

え~、化繊アレルギーですか!?
それは大変なことになりましたね(>_<)

和楽さんのホリホリが原因なんですね。
対策、効果があるといいですね。

でも、実際は、和楽さんがそのホリホリ癖を直してくれれば一番いいんですけどね。
うさぎさんもマイブームがあって、同じ所ばっかり狙ってホリホリしたりすることが何日も続くんですが、いつの間にか飽きてやめることが多かったです。
和楽さんも早いトコ、飽きてくれるといいですね~

和楽さん、手先が器用そうだから、もしかしたら湿布貼ってくれるようになるかもですよ(^_-)


こごみ

化繊アレルギーですかー^_^; これはお辛いですね。
和楽さんのカジカジは、猫でいうと「爪とぎ」のような事なのかな?
ウチの壁もあちこちガードしてます(>_<)!

イーさんの喉の痛みは緩和されましたでしょうか。
化繊アレルギー、カーちゃんさんは大丈夫ですか?

ほんなあほな。

まさかの化繊アレルギーでしたか~
って、これを、綿ラグに変えるとか、そ~ゆ~問題じゃないんでしょうね。
花粉症の私、今の時期は、喉の奥が痛痒い・・・喉の不快感、お察しします。

和楽さんに湿布をお願いしたら、背中を掻いてくれそうだw

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝イー

Re: bettymimiさん
ワンコもラグ掘りやるんですねー。
きっとフェレットと一緒で、楽しそうに夢中で掘るんでしょうね(^ω^;)
ラグ…これで2枚目なんです。
何か敷かないと冬は底冷えしますしね。
潜ってバリバリやり出すと、引っ張り出すので
構われるのが嬉しいのかと思って…少しほっといたら、この有様。
せめて表面を掘ってくれんものか(´;ω;`)掃除やり易い。
これがもう少し捨てる域のボロになったら、次の購入は諦めるか、
もしくは…買って敷く前に
裏面全部にブルーシートを張ってやるわ( ゚д゚)クワッ!!!

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝イー

Re: もふもふミッフィーさん
これって化繊のアレルギーですか???
(。=`ω´=)ぇ?
部屋をフヨフヨ漂っているであろう化繊を無くせばいいものかと…
つまり、汚い部屋を綺麗にすれば良きかと思っておりました。

うっかりラグの上から踏んでしまいそうだし、何とかしなければ(`・ω・´)です。
潜ると手を入れて引っ張り出すのですが、中でその手と遊ぶのが好きなのだと思うのですよ。
知らん顔してほっとくと100%、人間の真横に顔を覗かせてコッチを見ます。
遊ぼ?!?!と言わんばかりです(^ω^;)

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝イー

Re: こごみさん
アレルギーなのですか、これは?!?!
どうか、不潔な部屋をクリーンにしたら治ると仰ってください(笑)
フェレットのバリバリ何かを掘る行為は、
大昔の野生の先祖の、土を掘って巣を造るイタチの習性の名残りと言われていますが…
フェレットは改良改良で、野生ではもはや生存出来ないワケで…。
〝早く忘れなさいよッ!その習性!!!。アンタ!! σ゚ロ゚)σ楽しいだけじゃろがッ!!!〟
と思っております(笑)
空気清浄機を最強モードにして、ラグの裏をひっくり返し掃除機ガーガー…とか
しましたら少し楽になりました( *˙ω˙*)و グッ!

カーちゃんは、元々花粉症と鼻炎なので、
年中、鼻をブーブーかんでいますし、喉が痛かったりするので…
『まったく分からない(笑)』と申しておりました(っ`ω´c)ギリィ

あ!!!子供の頃の実家の猫!!!
綿壁をひたすらバリバリして、長い年月を掛けて…
隣の部屋とのオリジナル通路を完成させていましたヾ(' '*;) ォィォィ

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝イー

Re: ほんなあほな。さん
だ~れぇ~かぁぁあああ
それはアレルギーじゃない。汚いだけよぅぅぅう
と言ってぇぇっぇええ。
汚いのは掃除したら治るけど、アレルギーは手強いじゃーーーーん(´;ω;`)
花粉症の方とか、この痒みを堪えていたのですね。
うちのカーちゃんは稲と豚草と…何かががダメらしく…
年中鼻をかんでおります。

次にラグを購入する時は、ペルシャ???製のクッション材の入っていない…
ちょっとお高い、分厚い物にするか、
はたまた、クッション材の入っていない…ペラペラの…
お値段以上〇トリになることでしょう(笑)

和楽さん、背中に湿布を貼ってると、臭うらしく…
スンスンと背中に入り込み…
カリカリカリカリ…と
見事に湿布を剥がしてくれます( -ω- `)フッ

かあちゃん

(ΦωΦ)ムフフ
和楽さんも、次から次へと新しいオイタを考案してますねえ。で、それが看過できない場合、はて、どうしようかと悩む面々
これぞ、楽しい楽しいいたちごっこでございますなあ(^皿≦)

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝イー

Re:かあちゃん
もぅねー、次から次へと…やらかしよるですよ。
ブームが去って違うオイタに夢中だなぁ…と思っていると
思い出すんでしょうね…前の楽しかったオイタを( ̄^ ̄゜)クッ
その場合グレードアップしている。
イタチめ…。
可愛いから許す(笑)
非公開コメント

プロフィール

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

☆管理人☆イーちゃん

☆主 役☆ 和楽(らく)
〇マーシャル。
〇スターリングセーブル。
〇2021年9月生まれの女の子。




にほんブログ村 にほんブログ村へ




りおんの宝箱・2
フェレット軍団とかあちゃん
うだうだうさぎの極楽日記シーズン2
ひとりと猫一匹
ねこぢるし