やっぱりね

昨日は、和楽さんの片脚上げ掛けションをご紹介いたしましたが、

こちらが現在の放牧用の…

ウォーターでもクローゼットでもない、ウォータークローゼットでございます(笑)

このドデカw/c でも、和楽さんはションの場合…片足を上げます。









これの前のイタチ道仕様のw/c は勝率が低く、冷蔵庫前が勝つので撤去致しました。
取り敢えずトイレの周辺でして欲しい・・・(。-人-)オネガイ

和楽さんのこだわり?!?!で、放牧時…布の上では、今まで一度も排泄致しません。
ヨシッ(`-ω-´)✧
も~~~!!! 一か八か。
ヤケクソで冷蔵庫の前に折りたたんだキッチンマットを置いみよう。
冷蔵庫前では布でもするかも知れないじゃん?!?! 
と(((;゚Д゚)))ドキドキ…しながらも施行。
そして100均のケースを切った、こちらのw/c も同時に施行。
そしたらなんと!!!この1ヶ月あまり勝率100!!!
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚素敵。

ところで前々から興味があったトイレシート。
ホームセンターに行ったらペットショップコーナーに
〝ご自由にお使いください〟とトイレシートが置いてありまして(。-∀-)ニヤリ
1枚お試しに頂きました。
自宅に持ち帰り…・⌒ ヾ(*´ー`) ポイっとその辺に置いといたら…



 やって来ました。
 掘り掘り星人。



お利口さんに自らシートを拡げて用を足すんかなぁ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
と思ったのも束の間…








とぅ!!!! and GO!!!








やっぱ、そうなるよね( ̄▽ ̄;)
どうぞ、ご存分にお堀下さい。
キャリーのトイレの砂をやめてシートにしてみようかな???て思ってたけど…
諦めました(笑)


ククククッときたら( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

コメント

もふもふミッフィー

おぉっ、なんとイーさんの手作りトイレですか!?
これは、広くて安定感もあるから、和楽さんも気に入ってくれたみたいですね(*´∇`*)

ペットシーツは、そのままピラッと置いてあったら間違いなくホリホリしちゃいますよね( ´艸`)
ウチの子は、トイレに敷いたら掘らなかったけど、他所のお家の子は掘る子もいますね。

掘るだけならいいけど、齧って中身を出したり、それを食べたりする子もいるみたいだから、要注意ですね。

ただ、りおんさんちのましゅうちゃんみたいに、楽しくペットシーツダンスを踊る子もいるから、その子がどう扱うか、観察しておくといいかもですね(*´▿`*)

りおん

手作りトイレ、すばらしい~!!愛情を感じるわ~~~(*´艸`)
『トイレの1歩手前までもトイレの子』のおトイレ事情は悩ましいですよね。
だんだんとトイレサイズが大きくなっていったりしませんか?
うちのうさぎーずたちも、トイレに乗ってくれても
うさぎのおちっこはうしろに飛ぶということを知らないらしく
はみ出し率が激しいので、だんだん大きなトイレになっていったのですが
けっきょく大きくしてもムダだということがわかり
全ての抵抗をやめました。

おトイレはシーツよりも、それ用の砂の方がいいですよ~。
ペットシーツ、意外と吸収率低いので(うちが安物使うからかもしれないけど)
マメに取り替えないと、におうし、踏んづけたあんよで歩き回るし。
でも、おトイレのまわりに貼り付けておくといいかも!ですね。
的を外した時にキャッチしてくれるしね♪
わんこたちがこわんこだったころに、キレイに剥がせる両面テープとかで
トイレまわりの床に貼り付けて使ってたな~・・・
もともと両面テープがついているものもあるしね!!(少し高い)
あら?そういえばうちはなんで、今だにペットシーツがあるんだろう~???
あ!そうそう、りおんさんちのましゅうちゃんみたいに
楽しくペットシーツダンス踊る子がいるから、ペットシーツがあるんだったわ^^
ましゅうちゃん以外の子は、掘るのよ~。掘って跳びしょん💦
跳びしょんには、ほぼ毎日被弾しております。もう慣れちゃった。うひょひょ♪

介護食のご紹介、ありがとう~!!
メイバランス、昨日調べて実際に見てきました・
母はゼリーが好きなのでカップゼリーが欲しかったんだけど売っていなくて
チューブ状?みたいなのを買ってきました。
こんな新しいタイプの食材、だいじょうぶかな?と思ったけど
少量ずつ食べられるので、逆にいいかも!!と思って。
妹も介護職なんだけど、訪問介護だからなのか、聞いてもグッズに関しては
まったく詳しくないのよ~・・・紙パンツと紙おむつは同じものだとか言うしさ!!
なのでイーちゃんさん、また何かあったら教えてください~^^

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝イー

Re: もふもふミッフィーさん
我が家、ケージの中のトイレも放牧用のトイレも
現在使用中の物は100均のプラスチックの箱を切ったものなんです。
既製品のトイレもあるんですけど、頑丈なので切れないし…
何より…使ってくれるか分からないのに切るのが勿体ない(笑)
シンクの下って扉の分だけ段があるので、切りたかったのです。

ペットシーツ、掛布団にして遊ぶかなぁ???と思っていたら
掘りよったですよ( ̄-  ̄ )
中身を出して食べたら!!!それは危険ですね。
キャリーの中にお手製トイレを設置してて、ちゃんとそこでしてくれるんだけど、
砂を入れるのが面倒だ…という飼い主の怠慢な心。…諦めて今まで通り砂を入れまする。

おッ。りおんさん家の、ましゅうちゃんと言えば…
縦型可動のスプリンクラーで、常に りおんさんに潤いを与えている子ですね。
!!!!!(; ・`д・´)なんと!!!ペットシーツダンスも踊るのですね(笑)

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝イー

Re: りおんさん
(ヾノ'ω')イエイエ…愛ではなく、
既製品のトイレを切りたくないという。…貧乏性です(笑)
1番初めに設置した小さいサイズのトイレは、現在ケージの中で使われております。
ケージが小さいので既製品を使ってたら、敷地の1/3がトイレになってしまっていたので
小さい100均のケースが、ギリギリ用を足せるサイズみたいです。
今のドデカいトイレは…他のダンボールとかでガッチリ隙間が埋めれて
動かないサイズ( *˙ω˙*)و グッ!…動くとその壁との隙間にヤリおるので(っ`ω´c)ギリィ
トイレの周りにシーツを敷くと、きっとシーツの1歩手前でヤリおるですよ(´。・д人)シクシク…
もういいの…( ;꒳​; )。トイレの1歩手前の床もトイレで。

ウサギ~s、掘って飛びション!!!
とあるモフモフさん家の、とある…めめさんの、座布団返しの技を見るに…
きっとペットシーツダンスも激しい舞となっているのでしょうね(笑)
(* ´ ˘ ` *)ふふふ…スプリンクラーの被弾は、お肌の乾燥を心配しての潤い提供ですよ。
あ…、自分は油肌なので遠慮致します( ˙꒳​˙ )キリッ

メイバランスのチューブ状みたいなのっていうと…
ウィダインゼリーみたいなヤツかな?
あれを吸うのが大変だって言って、(いや…握るかなんかして押し出せば良いんだけど)
器に出してスプーンで召し上がっていた方も居ましたよ。
味がお好みだと良いですね♡
前に務めていた施設で、一切の食事を拒否されるのですが、
メイバランスジュースだけは飲んで頂けて、1日4本提供させて頂いていました。
4本でお茶碗4杯分のカロリーだけど、ずっとお元気で過ごされていましたから、
侮れないですよ…あれ。
あとの高カロリー補助食品は(エンシュア:甘くて美味しいジュースです)医師の処方がいったりするので…。
アイソカル ゼリー ハイカロリー HC とかは、市販でもあるかも知れませんが…
自分的にどの味を食べても好みではなかったです。…好みはその人によりますです(´-ω-`;)ゞポリポリ
自分は医療法人の介護老人保健施設にいたので、医療度の高い方が多かったのです。
訪問介護のかたの利用者様への気遣いは頭が下がります。…自分には出来ない職です(*・ω・)*_ _)ペコリ
ん~っ紙パンツと紙オムツは別物ですね( ノ∀`)タハー
非公開コメント

プロフィール

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

☆管理人☆イーちゃん

☆主 役☆ 和楽(らく)
〇マーシャル。
〇スターリングセーブル。
〇2021年9月生まれの女の子。


人気ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村