お弁当事情

和楽さんの放牧時のお弁当…継続中。

ケージにご飯の匂いを嗅ぎに行ったり…、

さり気なく床に置いといたご飯皿を点検に来たら、

これみよがしにご飯を・⌒ ヾ(*´ー`) ばら撒く。





 あら♡
 今日もお弁当が落ちてるわッ





どこぞに運んで食べようとしているのを
そっと後ろから捕まえ…
ここで食べなよ~~~っとすると、その場で食べるようになった。









この日もケージの外でのお弁当…
外で食べてる限りは、まだ遊べる時間と認識したのか、
落ち着いた様子でモリモリ食べて…

 (*´’Д’):;*:;カハッ
 ケージの給水ボトルとイーを交互に見て…
 人類を顎で使うイタチ。




ハハァ((・ω・)_ _)) ただいま。給水ボトルを手で持たせていただきますッ。
カシャカシャ水も飲みつつ、美味しそうにお弁当を半分以上食べた。

この日はボトルを手で持ってたからカシャカシャ飲んだけど、
前にお弁当と水を一緒に出したら…ちょっと飲んだ後に、



 わーいッ
 お水だァ!!!
 掘りま~~~すッ





遊ぶんなら下げよう…と思ったら、
器の縁を押えてNO─ヾ(`д・´(`・д・´)ノ`・д´)ノ゙─と抗議。
左様で御座いますか…( -ω- `)フッ

 ククククッときたら( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

コメント

りおん

昨日、歯医者の帰り道に、数年に一度のイタチさんとの出会いがございました。
今まで見た子たちは、赤茶色の毛色だったと思うのですが
昨日横切って行った子は、黄金色をしていました。
なんでだろう~?まだ子供なのかな?ちょっとちっちゃかったし。
それにしてもお久しぶりでございました。
和楽さんのところに来るようになって
イタチ族を身近に感じるようになったせいで、呼び寄せる能力が身についたとか???

和楽さん、お外で食べるごはんもまた、おいしいよね~^^
でもあちこちに持って行っちゃイケナイのよ?
お行儀よく、その場でいただいてね~(*´艸`)
お水、うちの帝王も持って来いと指示します。
まあ、わたしは召使いなのでいそいそとお運びいたしますが・・・
そうかそれって、人類を顎で使っていると言う事だったのか~・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

うひょひょ~!!(゚ロ゚屮)屮
和楽さん、お水を掘るのね?掘っちゃうのね?
掘り進むとその先に何があるの?
イーちゃんさんのあきれにも似た怒りが出てこない~?( ̄ー ̄)ニヤリ
踏ん張るあんよが、かわいいこと(*´艸`)💖

紙パンツ一式買って送ってまいりました!!
どんな反応があるのか、ちょっと不安&心配なので
いろいろなパターンの返答を用意しておこうと思います。

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝イー

Re: りおんさん
黄金色のイタチ…いるらしいですねぇ。
自分も生で見てみたいです(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
そう言えばこの間、和楽さんが…
『りおんさんにイタチ族承認パスポートを発行したわッ』と言っていたので
きっとテレパシーを受信出来るようになったですよ。
特典は…フェレットにも顎で使われる。。。です(笑)

お水、掘っちゃうんですよ~(´;ω;`)
ボトルだと若干上を向いてボールを転がすせいか、勢いよくお水を飲んでると
和楽さんたらムセるのですよ。
和楽さんがお婆ちゃんになったら誤嚥性肺炎になるんじゃなかろうか???と
有り得るのか、有り得ないのか分からない事で心配しているので、
本当は水皿で飲んで欲しいんですけどね。
…楽しそうに掘るですよ。もちろん辺りは水浸し(っ`ω´c)ギリィ
〝やっぱ掘るよね~。まだ掘るの~???やっぱ水が無くなるまでね~ハァ━(-д-;)━ァ...〟と
見守っておりますよ。

紙パンツ購入お疲れ様でした。
なかなかの大荷物ですよね(・ω・`*)
紙パンツ…一気に自尊心が傷ついてしまう方もいれば、
紙パンツって温かいから好きーって方もいたり…。
初めは使用を認めなくても、置いといたら知らないうちに使ってたり…
心って難しいですね。

もふもふミッフィー

和楽さん、お弁当の楽しさに目覚めたかな♪
同じ食事でも、お家の中で食べるのと、外で食べるのでは全然気分が違いますからね~
きっと、食も進むでしょう(#^^#)

ニンゲンにお水を持ってこさせるのも、慣れたものですね^^;
まさにあごで使うとはこの事。

でも、そうやって使われるのも嬉しいものですよね( *´艸`)
精一杯お仕えするのがお世話係の本望ですからね(^_-)

私も、給水ボトルをめめの傍まで持って行って、飲ませることがよくありましたよ(*^。^*)

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝イー

Re: もふもふミッフィーさん
多分あれですよねー、お祭りの屋台。
外で屋台の物を食べると、めっさ美味しく感じるっていうヤツ。
美味しく沢山食べてくれたら、それで(*・ᴗ・*)وヨシ!
顎で使われても…
意思疎通が出来た気がして嬉しかったり致します(笑)

めめさんにも給水係りがいたのですね。
もふもふミッフィーさんのことだから、愛情たっぷりで
ボトルを持っていたんでしょう( ´艸`)
飲んだり食べたりしてるに見てると嬉しくなっちゃいますよね。

こごみ

水を掘り堀りですかっ(^・^)♡

「水」って不思議な物体だなぁ、
って小さな頃の私は思っていました。
そこにあるのに、手でつかむことは出来ない(凍らせれば出来るけど)。
だのにその物体の中に入ったりする事が出来る(お風呂とか)。
このつかみどころのない「水」という存在は、
今でも私の中の「不思議な物ベストテン」の中の一つです(笑)

和楽さんも「水」の不思議さに気がついての、掘り堀り?(/ω\)

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝イー

Re: こごみさん
思慮深いお子さんだったんですね(。 ・`ω・´) キラン☆
なるほど…つかみどころのない水。
確かに水…というか液体は不思議だらけですね。

自分は表面張力が不思議でしたねー。なんで表面が盛り上がるんだろう???って。
雨も子供の目には線に見えたのに、降り始めの地面は粒。

和楽さんには掘っても掘っても元に戻る床???に見えているかも???
ミルクは掘らないのになぁ。色つきだからかな???(謎)
それとも食い気が勝つのか(笑)

あ…田んぼの水。あれ自分は何で減らないんだろうって思ってて、
地面から井戸のように一定量湧いて来るんだって思ってたんですよ(笑)
非公開コメント

プロフィール

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

☆管理人☆イーちゃん

☆主 役☆ 和楽(らく)
〇マーシャル。
〇スターリングセーブル。
〇2021年9月生まれの女の子。




にほんブログ村 にほんブログ村へ




りおんの宝箱・2
フェレット軍団とかあちゃん
うだうだうさぎの極楽日記シーズン2
ひとりと猫一匹
ねこぢるし