掘りは口ほどにものを言う

去年の今頃…、咲かなかった枝まで剪定し、更に肥料やるのをサボったので

今年、一つも花を付けなかった紫陽花のアジ子さん。

ふと見ると今頃お花が付いている。



 あたし咲いたよ~
 肥料とタップリお水をくれて
 ありがとう~






(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...アジ子さん、こんな時期に咲いてもお身体に障るのでは???
って言うか、ガクはどこ???
葉っぱが密集してるし、来年の事を思って少し間引くかぁ…
なんて感じで、イーはベランダでゴソゴソ。

部屋に戻ってから、これまたふと見ると…
梅雨入り前にポロリ…と取れてしまったけど
土と鉢がないのでそのまま放置していたブロンズ姫から、
根っこと新芽が…\( ゚д゚)/!!わお。
これどうしよう???。…取り敢えず写真撮ろぅ( ̄▽ ̄)

 あたし発芽しました。
 ぜひ土を買ってきて、
 その上に置いて下さい。
 静かに静かに…アピール。
 だってあたし、姫だもの。
 

なんかちょっと可愛いなぁ…って頑張ってるブロンズ姫を見ていたら、
前方で物凄く忙しく、カーちゃんにアピールしている生き物が1匹。

 ねーッ ねーッ ねーッ
 イーちゃんは完全に忘れてるからさぁッ
 ねーッ ねーッ ねーッ
 カーちゃんは思い出してぇッ




あー( ̄-  ̄ ) そぅかぁ…スッカリ忘れてたさー
と思いつつ背後から眺めていたけど、
カーちゃんは一向に気づく気配なし(´∀`*)ケラケラ

 
 気付いてッ 気付いてッ
 アタチッ!ミルクが欲しいのぅッ




和楽さん…、それはきっとカーちゃんは
もうちょっと下を搔いて…ぐらいにしか思っていないよ(笑)

ミルクが欲しいってさー…(」・ω・(´ーωー)ヒソヒソ


 カーちゃんッ
 ミルクぅ~ ミルクぅ~
 グイグイッ




『アピール凄いんだけど』…(´∀`*)ケラケラ
笑いながら立ち上がるカーちゃん。


 アタチッやったわッ
 イーちゃんの想いが
 アジ子さんに通じるように
 アタチの想いも通じる(時もある)のねッ


まぁ、なんか美味しい物が欲しい時は、だいたいわかるよ(笑)

あ…。
和楽さん、足を踏んでたらシンクに向かえないと思うよ(笑)



ククククッときたら( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

 

コメント

ほんなあほな。

和楽さんの、ミルクアピール、おばさんは、
「カーちゃんさんの服の中に潜り込みたいのね~♪この甘えん坊さんめ~~」なんて誤解してたわw
イタチ心、おばさん知らず(;^ω^)

姫は是非、鉢の片隅にでも置いて揚げて下さいませ♪
何もないとこで根と新芽って、健気すぎる~

もふもふミッフィー

アジ子さん、梅雨がこんなに早く明けるとは思ってなくて、ちょっとのんびりし過ぎてしまいましたね(^-^;
既に猛暑だけど、頑張って咲いてくれるといいですね(*´∇`*)

なんとブロンズ姫には根と芽が出てる(゚o゚;
凄いじゃないですか!!
これはもう一刻も早く土の上という安住の地を与えてあげてくださいm(_ _)m

和楽さんのミルクアピール、めっちゃ可愛いなぁ(≧∇≦)
私なら、これやってもらいたくてわざと気づかないフリしちゃうかも( ´艸`)

カーちゃんさんの足の上にお手手置いてキョトンとしてるお顔もサイコーゝ(´▽`)/♪

私もよくミッフィーやめめに足踏まれてました。
あれ、本当に嬉しいんですよね(//∇//)
私も和楽さんに踏まれたーい(≧∇≦)

りおん

アジ子さん、蕾をつけてくださったのですね~^^
割と遅れて咲くお花もあるから、お水さえ切らさなければ
咲いてくれると思いますよ~^^
そういううちの鉢植えのアジサイさんは
ここのところ何度もお水を切らされて、ちりちりになっております~💦

ブロンズ姫、発芽したのですね(*´艸`)
土の上に置いて、根っこに土をかぶせてあげてくだしね!
ちいさいうちは多肉植物とは言え、お水はたくさん必要!
根っこが濡れる程度のお水やりをしてあげてね~!!
それと急に日に当てちゃダメよ~!!

和楽さん、必至!!(。→ˇ艸←)プククッ☆
せっかく念願叶ったのに、自ら行く手を阻んでしまう和楽さんったら☆ヽ(▽⌒*)♪
でもそういうところが好きよ~~~💖

先日ショップでフェレットさんを見ましたよ!
動かない!!ずっとハンモックで寝てる!!
お買い物して戻ってみたけど、まだ寝てる!!
お顔見たかったけど、ずっと寝てたわ~・・・

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ イー

Re: ほんなあほな。さん
基本的にカーちゃんの服の中は好きみたいなんですよ。
イーの服の中には滅多に入らないけど
カーちゃんの裾やら袖やらから、よく侵入しています。
鳴く代わりに…カリカリっと軽く掘る、みたいな感じな時があるのかな?
と妄想しております。

姫はやっと雨が降ったので、土の座布団を敷いて上げました( ̄▽ ̄)ニヤリッ

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ イー

Re: もふもふミッフィーさん
アジ子さん、これからガクが伸びてきて見慣れたお花になるのかなぁ…と
期待して見守っておりましたが…
なんと∑(*º口º*)!! 偶然にもその上に洗濯物が落下!!!
ボッキリいってしまいました。
残念だけど、仕方なし。

ブロンズ姫、前に気付いた時にも既に根が出てたんですけど
見て見ぬふりをしてたら葉もつきました(笑)
間に合わせで小さいカップの土の上に乗せてあげましたよ。

(*゚∀゚)!!おぉ。もふもふミッフィーさん家の子も
足の上に乗りましたか( ´艸`)
これホント可愛いんですよね。
ただたんに人類のご飯調理だったり、洗い物だった場合でも
これをやられると…ミルクを作るしかない気持ちになります(笑)

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ イー

Re: りおんさん
アジ子さん…期待してたんですけども
偶然にもその上に洗濯物が落ちて、直撃してしまいました(´;ω;`)
細い枝に付いてた蕾だったので、見事にそこの枝だけポッキリッ。
ま、鉢のど真ん中で葉も密集していたので
来年に期待して、他の葉も取ったりして風通し良くしたですよー。

おッ♡
生フェレットを見ましたか( ´艸`)
産まれたファームによって全く大きさが違うけど
可愛かったでしょう???
お顔も毛の感じも個体によって違うですよ♡
お顔の表情が見れなかったのは残念だでしたけど
フェレットって基本的に18時間くらいは寝ている生き物なので(笑)
ケージにいる時は寝ていることが多いのです。
本気で寝てる時は何しても起きないですよ(笑)

りおん

あらら~アジ子さん残念でしたね~。
わたしは、もう花がらを切らなくちゃ!と思いながら
まだなんですよ~あせる~!!
なんどもちりちりに乾かしてしまっているので
いつまでも花がらをつけたままだと余計に負担がかかるので
早く切りたいんですけどね!!気持ちは充分あるんですけどね!!
やることが多すぎて、手が回らない~!!💦
うちには猫がいないので手を借りられない~!!
鉢植えのものは、昨年末に植え替えをしなかったのと
枝が多すぎたのか、お花そのものが
ちいさくなっちゃったんですよ~💦
欲張ってたくさん咲かせようとするとダメですね。
ほんと、鉢植えはムズカシイです。

フェレットさん、そんなに寝ているのね~?
わんこも睡眠時間長いって言われるけど、ちょくちょく起きているので
それほどには感じないんだけど・・・
ショップにいたフェレットさんは本当に、ぴくりとも動かなかったですよ!
でもいることがわかったので、時々のぞいてみようと思います^^
体の見えていた部分は、和楽さんより茶色っぽい感じだった気がする~。
撮影OK のお店なので、起きていたらお写真撮ってきますね♪

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ イー

Re: りおんさん
鉢植えのアジサイさん、去年より日差しが強くなるのが早かったのか、
水をやってもやっても今年はカラカラです。
葉っぱも日がよく当たる方の半分がチリチリに…(´;ω;`)
チリチリはもう取っちゃったけど。半分は葉っぱ付きの枝。
さて来年、どんな結果になるのやら。
アジサイって意外と奥が深い( ॑꒳​ ॑ )デスヨネ

我が家にも猫はいないけど…鼬の手なら…かかかっ貸せるかも???
きっと見事に掘り返すんだろうなカタ:( ;´꒳`;):カタ
あぁ、でもアジサイの葉には毒があるし、玉ねぎは中毒になっちゃうし…
使えねぇな…鼬(笑)

和楽さんの継続して起きていられる時間は2時間半ぐらいが限度みたいです。
放牧中は、それを過ぎても遊びたくて頑張ってるんだけど…
いつの間にか充電切れで、その辺で野宿(*˘︶˘*)スヤァしております(笑)
4時間毎くらいに起きてトイレに行ったり、
ちょっと飲み食いして直ぐにまた眠るですよ。
ピクリとも動かなかったって事は、本気寝入りだったんですね。
大抵は見る度に寝返りしてるですよ。
撮影OKなお店なんだッ♡。どんな子だろう???
楽しみぃ~ヽ(*゚∀゚*)ノ
非公開コメント

プロフィール

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

☆管理人☆イーちゃん

☆主 役☆ 和楽(らく)
〇マーシャル。
〇スターリングセーブル。
〇2021年9月生まれの女の子。




にほんブログ村 にほんブログ村へ




りおんの宝箱・2
フェレット軍団とかあちゃん
うだうだうさぎの極楽日記シーズン2
ひとりと猫一匹
ねこぢるし