給水所

冷蔵庫前…

毎日食べないと気が済まない…かき氷を物色していたら、

現れた…うちの子。何か言いたげ…。

((。´・ω・)ん?…どうしたぁ???

冷凍庫の下はダメだよ~。

アナタなかなか出て来ないから、中身が溶けちゃう。



 そうじゃなくて…
 ちょっとお伺いしたいのだけど…
 今日ってさぁ…






 いつもの水溜まりがないんだけど…
 乾季???
 まさかの?!?!干ばつ???




あッ。すみません(*ノД`*)タハ 忘れておりました。
直ぐにご用意致します。
それは水溜まりがズレて蜃気楼にならないために、
床に貼られた磁石シールです。ちょっとお持ちを…。



 あ。お水♡
 ケージの給水ボトルより
 こっちのお水の方が
 アタチッ好きなの。



エアコンで室温管理されてるので、
薄ら張られたお水は給水ボトルよりも冷たくて美味しいらしい???



 あぁ…
 このお水がケージのお家で飲めたなら。




(_・ω・)_ババァン!!
ケージにも何とかボトル以外の給水所を!!!て試行錯誤したけど、
ことごとく和楽さんが、水面を掘るッひっくり返すッ…で、
置けないんじゃないかぁ。
しかもアナタッ、自分で床布をぐしょ濡れにしといて
『水害よぅぅぅぅう!!』ギャーギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。て騒ぐじゃん。


 ククククッときたら( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

コメント

もふもふミッフィー

イーちゃんさん、毎日かき氷食べてるんですか!?
いいなぁ( *´艸`)
私も、夏が終わる前に一度は食べたいな♪

和楽さんのお水がなかったんですね。
そりゃ、和楽さんが催促するはずですよ。
お水は一番大事ですからね。

和楽さんはボトルから飲むよりも、お皿から飲む方が好きなんですね♪
ウチも、以前は給水ボトル使ってましたが、お皿の方が飲みやすそうだったので、お皿にお水が溜まるタイプの給水ボトルに替えたんですよ。
もし興味があったらコチラ→ https://toudouayumi.blog.fc2.com/blog-entry-2670.html
見てみて下さいね(^_-)

こごみ

水の置き場、色々と試行錯誤なさっているのですね。
でも、水場を掘ってしまうのですね、和楽さん(*´з`)あらら

ウチの猫の水飲み場は3か所。
ご飯の横、洗面所、そしてそして
私の入浴中の浴槽の縁に溜まった水がお気に入り、です(笑)

私も一日一個のアイスは欠かせません。
しかも今日は3個も(こら)、アイスの神様ごめんなさいっ(苦笑)

ほんなあほな。

缶かんの蓋の給水器ですか~^^
広いし、大き目だから、飛ばしても蓋の中で納まりそうだし、
マグネット滑り止め完備だし、イイですね^^b
給水ボトルに替わるゲージ用・・・って思ったら、
もふもふミッフィーさんが紹介してらしたわ^^v
気が付いた時に飲める場所、多い方がいいですもんね

かあちゃん

なぁるほど^^
それ、ナイスアイデア! うちもやってみようっと^^
和楽さんのお気に入り! 冷たくておいしいよね

りおん

蜃気楼~~~(。→ˇ艸←)プククッ☆
和楽さん、お水を移動させる技をお持ちなのね?
お水は飲み物でもあるけれど、掘り物でもあるわよね!!
竜之介くんも、あんよプールをすると必ず掘っていたわ!!
なんでだろうね?お水に触れていると変なスイッチが入っちゃうみたいよね。
あと砂ね。海に行くと必ずでっかい穴を掘ってたわ~☆ヽ(▽⌒*)♪
和楽さんも掘りそうよね。(。→ˇ艸←)プククッ☆

お水って普通は上の方にあるものじゃなくて、下の方にあるものだもんね。
やっぱり下の方にあった方が飲みやすいんだと思う。

そうか!アイスクリームはますます太るからと思ってガマンしていたけど
かき氷系のアイスなら、だいじょうぶよね!!
あとで買って来よう~っと♪

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ イー

Re: もふもふミッフィーさん
かき氷は大好きでして。かき氷バーでも良いんですけど(*´艸`*)♡
昔からある80円くらいので充分なのです。

放牧中の水溜まり方式の給水所の方が、良く飲んでる姿を見ます。
もふもふミッフィーさんお紹介してくれた水が溜まるボトルタイプッ
良いですねぇ( *˙ω˙*)و グッ!
以前ショップで見たのがワンちゃん用の電気制御式で
デカいし自分的には出せない金額だったんですけど、
紹介して頂いたコレなら(。 ・`ω・´) キラン☆
後は耐久性。フェレットはパワーは見掛けによらず凄くて…そして諦めないしつこさ。
ショップで実物を見て、丈夫そうなら購入致しますぅ。
ご紹介ありがとうございます。

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ イー

Re: こごみさん
1センチ以上ある水をとにかく掘って掘って掘りまくるのです。
おまけに顔を突っ込んんで、鼻でブクブクブク…。
でもボトルのお水を飲む時に、時々目測よりも口に入るのか、
ケッケッケッ…てムセるハァ━(-д-;)━ァ...

猫さんは洗面所のお水好きですよね(*´艸`*)
おや…浴槽の縁のお水も飲むのですね。
和楽さんは縁に飛び乗ったり出来ないので、床のを舐め舐めです。
困るのは、排水溝の蓋を開け、更に毛クズ溜まりを回して外し、
排水管まで辿り着いちゃう事( ̄▽ ̄;)。絶対1人では風呂場に行かせられません。

アイスとか、かき氷。美味しいですよね~。
疲れも取れるし、食欲が出たり…。
ガリガリ君の梨味…夏しか売ってなくて好きです( ̄▽ ̄)ニマ。

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ イー

Re: ほんなあほな。さん
器とゆう器の水を全て掻き出す、鼻でひっくり返し返す、
足で蹴飛ばす<(^o^)>┌┛’,;’;≡三

水を掘らない子もいるのに、和楽さんはハイテンションで掘りまくりです。
お風呂を嫌がらない代わりに水遊びも大好きなのです。

問題は深さなんですよ。
缶の蓋もうっすら水を張らないと掘ります。
動くと水面が揺れるので楽しくて尚更掘るのでございます(´;ω;`)

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ イー

Re: かあちゃん
放牧中の給水所は、器でことごとくひっくり返されたけど、
この水溜まり方式は大丈夫( *˙ω˙*)و グッ!
磁石のテープ(100均)で止めとかないと
咥えて移動させて、うっすらの水でもこぼすので止めれるようにしました。
水の取り替えも簡単です。

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ イー

Re: りおんさん
磁石で止めろとかないと咥えてガンッガンッ!!…ジャバジャバ。
掘って…手が縁に当たるのでドンドン移動…ジャバジャバ。
飲みながらそれをやるので、飲んでる手前、よせっ( "ºДº")ノ とも言えず。
磁石で止めたら掘るけど、こぼれる事はなくなりました。
蜃気楼からオアシスに昇格です( * ॑꒳ ॑*)ムフフ。
どうして、ある程度の深さがあると掘るんでしょうね。
掘っても水は湧いて来ないっちゅー話しよ。

海で穴掘り(//∇//)。むちゃくちゃ楽しそうに掘ってたのを想像しました。
竜之介くんが一心不乱の穴掘りをしたら相当デッカイ穴が!!!((´∀`*))ヶラヶラ
フェレ飼いの人の中には、ルーフバルコニーとかで大きめの箱に
堀用の砂を用意して…
さぁッ!!思う存分掘りなよぅぅぅぅ"(ノ*>∀<)ノ
って方もいるんですよ。(羨ましい)

アイスとか、かき氷って、胃腸を冷やすので…
その冷えた内蔵を温めるためにカロリーを消費するから太らない…っていうけど
ホントかな(*゚Д゚)???
でもまッ、高級な物は消費するカロリーよりも上をいくよね(笑)
非公開コメント

プロフィール

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

☆管理人☆イーちゃん

☆主 役☆ 和楽(らく)
〇マーシャル。
〇スターリングセーブル。
〇2021年9月生まれの女の子。




にほんブログ村 にほんブログ村へ




りおんの宝箱・2
フェレット軍団とかあちゃん
うだうだうさぎの極楽日記シーズン2
ひとりと猫一匹
ねこぢるし