あそこに行きたいのッ

居間。

イーが座る真正面に空気清浄機がある。

和楽さんがウチの子になる以前から、カーちゃんが欲しいと言い、

イーが『狭いのに、そんなデカいの邪魔だ。要らん(-ω-´ )ぷい』…と

拒み続けていた清浄機。

和楽さんのお迎えと同時に、あっさり購入が決定した清浄機。

使ってみると、イーの頭上から吹き出されるエアコンの風を、

清浄機の風が押し返してくれて涼しい。


下を向いてWebを貪っていると、さっきまでソヨソヨと感じていた風が…

減ったような???

(@'ω'@)ん?…っと顔を上げて確認すると…


真正面に〝イタチ〟( ー̀֊ー́ ) おぃッ



 アタチッ
 突然ココに、
 登れるようになりました。



Σ(゚д゚;)!!!!!…突然のスキルアップ!!!!
後ろの高さ50cm足らずのゴミ箱にも登れないのに、
60cm近い空気清浄機の、その細い部分にどうやって登ったのだ?!?!
しかも絶妙なバランスを保っているぅ!!!!

なんだなんだ?!?!?…暑いのか???…風を感じたいのか???…と思っていると、

お目当ては、そこから更に上の…食パンッ。


 あそこに魅惑的なバターの香りがする
 パンがあるッ

 行きたいッ
 何としても行きたいのッ




今にも、(*´Д`)イケル!…と信じてジャンプして、
棚のヘリに爪を引っ掛けたか…届いたか???くらいで床にブチ落ちそう。

転ばぬ先の杖…腰の重いジジイに変わり、
動けるデブ × 若いカーちゃんが現場に急行ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


 もー、見てないと思ったのにぃ。
 残念無念よッ





‎( ꒪⌓꒪)いやいや…完全にイケない感じだったよ?!?!
だって君、完全にイケる距離の…

カーちゃんの、肩においでと言われても…


 なぁに???
 そこに行ったら良いことあるの???




肩じゃなくて、その手前の手をめがけて…
にょ~~~~~~~~~んッ


 肩までお願いしまーーーーすッ。






登ったのだから、降りれると思ったら大間違いのイタチさん。
鼻から突っ込んで首で受身???を…カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ
危ないから!!!  折れちゃったら一生悔やむから!!!!
やめてちょうだいませッ。

しかし、自分のドン臭さを認めないイタチ科のこの方は…



 またヤルわッ
 次はきっと成功よッ






是非とも!!!!!   おやめ下さい(_*òωó)_バァン


ククククッときたら( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

コメント

りおん

をを~!!和楽さん、若さを発揮しておりますなあ~!!☆ヽ(▽⌒*)♪
このぐらいのお年頃って、ほんっと向こう見ずよね~^^;
まあでもイヤでもだんだん落ち着いていってしまうので
危なくない程度にこの時期を楽しむのもアリなのかな~と
思ったりもするんですよね~。
うん、現在進行形の時は、はらはらさせられっぱなしなんですけどね。

和楽さん、空気清浄機の上に移動なさる足がかりは何だったのかしら?
フェレットさんって、ジャンプ力は結構あるのかしら?
そうそう~のぼる時より、降りる時の方が危険!!ってこと
このひとたち、絶対にご存知ないわよね💦

あら。イーちゃんさんとカーちゃんさんは、歳の夫婦さんでいらっしゃるの?
あらら~(*´艸`)

もふもふミッフィー

和楽さん、普通なら登れないはずの高さの空気清浄機の上に、美味しい匂いに釣られて上ったのかしら?
そして、更なる高みを目指してたなんて、本当に危機一髪でしたね(´゚д゚`)

第一、登ったはいいけど降りれないって^^;
子猫の木登りと同じですね( *´艸`)

和楽さん、完全にまたヤル気満々ですね!!
これは、なんとしても大事になる前に、何か対策するしかないですね。
イーちゃんさんVS和楽さんの知恵比べ。
ニンゲンの名誉にかけて、イーちゃんさん、頑張ってくださいね~~~

フェレットかあちゃん

教育の行き届いたことで(/ω\)
ますます油断ならないことになる! に、座布団一枚!

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ イー

Re: りおんさん
和楽女子、満1歳と1ヶ月。。。やんちゃ盛りΣ(;;´ Д`)ノォィォィ
フェレットって、お店の人が言うには
男子よりも女子の方が大人になっても、やんちゃな子が多いらしいのです。
男子の方が500g以上大きくなりますけど、そのうちドッシリ落ち着きますよー
って。
でもね、その言葉を聞く前に既に和楽さんに惚れていたのでね…。
その時(生後4ヶ月くらい)、まだ…やんちゃになるのか( ̄▽ ̄;)と思ったけれど、
1歳の今…まだまだグレードアップ & パワーアップ 進行中(笑)
フェレットの1年は人類の10年らしいので…まぁそうね。
自分が10歳の時は、意味もなく道端のうん子さんを棒で突き(。・ω・)σ゛ツンツン
よそ様の家の壁や、木や、屋根によじ登り…。
柿やサクランボは産地直送、もぎりたてを木の枝の上で食べていた。

和楽さんが、やんちゃでも…さもありなん( ´-ω- )フッ
ま、元気な事はいい事だ。

しかし、どうやって登ったんだろう???
足掛かりとなるものは外してあるのに。次ヤル時に気付けたら対処出来るんだけど…。
1回やったら何回もヤルはずなのに、やらないんだよねー。
ジャンプ力…フェレットがみんなそうなのかは分からいないのですけど、
和楽さんは床からコタツの上に飛び乗る成功率…5割程度なのです。
だいたい腹打ちでブチ落ち…その後に必死の懸垂で上がるのですよ。
しかも自分の立位より高い所へは、縁に爪が引っ掛かる所がなければ、
戦意も喪失…するハズなのに。
立って自分の手が届かない高さには、猫の様に飛び乗れない和楽さん。
いったい何が和楽さんを奮い立たせたのか(˙˙*)?

(◦ˉ ˘ ˉ◦)我が家、カーちゃんがイーよりも一回り以上若いのですよ。

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ イー

Re: もふもふミッフィーさん
いったいどうやって、音もなく登ったんだか不明なのですよー。
必死にどこかに登ろうとする時には、だいたいヤル気満々な音がするのに。
しかもパンなんて、さほど興味の無い子なんですよ。
普通の食パンじゃなくてバターの利いたベーカリーパンだったから
なんだろう???って思ったのかな(˙˙*)?

何回かやってくれれば、対処できるんだけど、それっきりやらないから…
『凄いね~君。どうやって登ったの???((( *艸))クスクス』な案件になっております。

登って降りれなくても、放っておくと悩んだ挙句…
危険をかえりみない無謀な行動に出るのがフェレット( -ω- ´)フッ
それはもはや、降りるではなく…落下。転落。猫のような受け身機能なし。

ほぼ、人類が自分の身長よりも高い所によじ登るのは、意地になれば何とかなっても、
そこから飛び降りたら、だいたい捻挫する…か、転落…みたいな感覚です(A;´・ω・)アセアセ

和楽さん的にも少しは危険予測機能が付いているのか
( ;꒪⌓꒪;)ヤバそう…と思ったら、だいたい人類の顔を
〝ねぇ、これイける???〟っと顔でジッと見るんですよ。

登りたいと思ったら、登れるまで諦めない…それがイタチ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ イー

Re: フェレットかあちゃん
どうやら、臨時の師匠がやって来ては、
和楽さんの願望を叶える術を教えるようです(笑)
これ、即ち…臨時師匠の教育の賜物。

無人状態で放牧する事はないし、何より楽しそうなので…良きかな良きかな。

ところで最近、ちょいちょい…と、
朝方の3時半頃にケージをガリガリ…出せ出せ攻撃をしよりますが。
歯折れが怖いので、あんまりガリガリが執拗いと外に出すんですけど、
遊ぶんかと思ったら30分程で、放牧中の寝ぐらに走って寝に行きますよ。
師匠…せめて陽が登るまでは寝てくださる???(笑)

フェレットかあちゃん

師匠が師匠の場合(*_*;
チのつく人が我が家に来た理由は、「毎朝4時から、出せ~~コールでうるさくて子供が寝ていられない」でした(/ω\)
その師匠から教えを受けている場合、そのうち体に上ってきて首周りをグルグルしだします(ーー;)
あ、この際、肩乗りを教えてみては(^皿^)

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ イー

Re: フェレットかあちゃん
チの付く師匠やら、色んな先輩が入れ替わり立ち代り…((´∀`*))ヶラヶラ

チの付く師匠ぅ~~~頼むぅ~
夜明け前はダメよー、我が家は良くても…うちは集合住宅なのよ~
せめて下の人が起きてゴソゴソしだす5時過ぎからよー(笑)

でもね、肩乗りフェレットが羨ましくて、
和楽さんがもっと小さかった頃にチャレンジしたんだけど、
まだまだ体幹も手足の筋力も弱くてダメだったんよ。
最近は肩ではないけど、座る人類の頭のてっぺんに登って、
ライオンキングの如く下界を眺める趣味が増えた模様なので、
首周りグルグルを伝授されるのも時間の問題かも?!?!(笑)

ほんなあほな。

ふふ、バターの香りのパン♪
食いしん坊は、運動能力も進化するというねw
念ずれば、不可能を可能にする!
本当は降りれるけど、
そこは、カーちゃんさんへのサービスなのかもw

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ イー

Re: ほんなあほな。さん
気合いが入ってハイテンションな時は
普段は爪を引っ掛けて必死の懸垂で登るところも
助走を付けてひとっ飛び…だったりしますから、
本当は登れるところはたくさんあるのかも知れませんカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

降りるのだけはねぇ~((´∀`*))ヶラヶラ
降りると言うより落下になっちゃうと怖いので
ついつい甘やかしてしまいます。
常に登って降ってくる棚の下とかは、面倒なので…
クッションを落下地点に置いておりますぅw
非公開コメント