ソロキャンプ場

フェレットかあちゃんに頂いたハードキャリー( ´艸`)

専用のハンモックも頂いていて、

有難い事に、こうやってキャリーに結びつけるんだよ…って、

お手本もしてくれてあった。

そのキャリーの中で、これまた頂いたイソギンチャクボールで遊ぶのが

一時のブームだった和楽さん。









そのブームも去ったようなので…
我が家で購入してたソフトキャリーで使用してた手作りトイレを、
頂いたハードキャリーの形に改良することにした。

横幅は同じだったので、キャリーケースのカーブに合わせて…ウネウネウネしただけ。
その割には改良に時間が掛かってしまった(A;´・ω・)
その間、和楽さんは仕上がり加減のチェックに、
出たり入ったり…出たり入ったり…出たり入ったり…。

んもぅぅっぅぅぅうううッ( ノ´ω`)ノ  カッターやハサミ使ってるし危ないからぁ。
少しあっちで遊んできなよぅっぅううう。
あんまり近くに絡んでくると、大嫌いなガムテープが、
また身体についてパニックになるよッ



 『ガムテープはダメです。』
 『ガムテープの小さい切れ端を、
    纏めて小山にするのは、やめて下さる???』






( ˙꒳​˙ ).。oO(あれは、君がわざわざ机に乗って、なおかつ指でヾ(・ε・。)チョイチョイして
自分で身体に貼り付けたんじゃないかぁー)

何度かカーブの形成をやり直し…
こんなもんで如何でしょう???お嬢様( ˙꒳​˙ )キリッ



 『やっと出来たのねッ
    アタチのソロキャンプ場。
    トイレは前使ってたパルプの砂に
    してくれたかしら???』



はーい (・ω・)ノ*。.・°*もちろんですよ。
ハードキャリーを頂いたので、水飲みボトルも付けれましたよ。
ハンモックで過ごす事を前提に、ご飯のお皿も置いてみる???




 水・ご飯皿・トイレ・ベット完備。
 完璧なソロキャンプ場の出来上がり。



 前のキャリーは中でお水が飲めなくて
 受診の待ち時間が長いと給水が大変だったんだよねー。
トイレの横にお布団入れてたから、ご飯も入れれなかったしね。

前から使ってるダンボールのトイレだからか、
何日間かソロキャンプ場を居間に置いといたけど、砂を掘り返すことなく、
毎日点検したり、ハンモックの上で毛繕いしたり…いい感じ( *˙ω˙*)و グッ!

何もなければ、次にくじら先生に会いに行くのは、来年1月。
ジステンパーワクチンの時だね。



ククククッときたら( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

コメント

もふもふミッフィー

キャリーの中にもハンモックがあると、寛げていいですよね(*^。^*)
これで通院も楽しくなるかも♪

トイレやごはん、お水も完備となれば、これはまさに今流行りのソロキャンプ(≧▽≦)
和楽さん、流行の最先端いってますね~(^_-)

ガムテープとかがくっつくと完全にパニックになりますよね~
ウチは、掃除で使ったコロコロのテープがあんよにくっついて、ビックリして逃げ出してしまいました。
すぐに剥がしてあげたからよかったけど、長引くと本当に危険だから、注意しないと行けないですね。

りおん

をを!これはなかなか工夫しましたね~^^
ハンモックの下にはこんな装備が!!
すご~い!!
ソロキャンプだし秘密基地感覚満載だし、サイコーですね!!
いいなあ~わたしもこういうの欲しいなあ~!!
(自分用に もちろんごはん付きで!)

ガムテープ、毛ものにはくっつきますよね。
嫌がりますよね~なのになんで近くに来るんだろう~💦
ちなみに、鳥さんにはくっつきません。

フェレットさんもテンパワクチンあるのですね@@
フェレットさんはどこに注射するのでしょう?お首?

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ イー

Re: もふもふミッフィーさん
これから秋になって地面やアスファルトの温度が下がってきたら
今一度、お散歩もしてみようかと目論んでいて、
お水も付けれるし、どうかな~???って思っています。

和楽さん、コロコロしてると戦いを挑んで来るんですけどね…
くっ付くか、くっ付かないかの瀬戸際でイタチダンスをしております。

ガムテープは、以前バッチリ腰に付けちゃって
部屋中パニックで走り回って大変でした。
取って上げたくても中々取れなくて…トホホ( ×ω× ;)

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ イー

Re: りおんさん
前の布製のキャリーバッグの中にも、このトイレを入れてて
横にお布団を入れていました。
和楽さんのお布団の上では排泄致しません…ていう不思議な拘りのおかげで
キャリーの中ではバッチリ、トイレを使用してくれていたですよ。
ハンモックも付けれるハードキャリーのお陰でお2階ができました
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
人類はソロキャンプもロフト未経験だというのに( ´艸`)

ガムテープねー、前の時は、ちょこっとくっ付いただけだったのに
パニックで走り回って、なんとか自力で取ろうと床に擦り付けるものだから
ガッツリつちゃいましてね。
ようやく捕まえて取った時には、思いっきり怒っておりましたよ(笑)
人類を思いっきり噛まないので、それがまた気の毒で(*ノД`*)タハッ

鳥さんには、くっ付かないんだ???なんでだろぉ?(¬∪¬)ハテ???

フェレットのワクチンとか補液は、舐め舐め出来ない
首と背中の間くらいの位置でしたよ。
暫くはスースーするのか、必至んで振り返っておりますw

ほんなあほな。

トイレ、水飲み、ハンモック、オモチャ完備のソロキャンセットになったんですね^^
これなら、お出掛け安心、通院、バチコーイですね^^
和楽さん快適化計画、着々と♪

あ、猫も、ガムテ、ダメです。
くっ付いたら、発狂してパニックになりますわ(;´Д`)

フェレットかあちゃん

すごい!
ソロキャンプ場、完璧な設備ですね。一泊〇万円のホテル並みですぞ!
待ち時間が長いとほんと大変なんですよね(/ω\)
こういう改造方法があったとは(・O・)メカラウロコ

こごみ

このキャンピングキャリー、
おトイレも完備でお出かけ時にも安心ですね。
和楽さん、可愛らしいキャンプ女子(^▽^)!

ガムテは和楽さんと同じくウチの猫も苦手です。
怖いくせに怖いもの見たさからかそろそろと手を出してくるので、
「ほれ」と近づけると「キャーーーッ(>o<:)!!!」(笑)

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ イー

Re: ほんなあほな。さん
ソロキャンセット…なかなかの気に入りっぷりで
室内では、キャンプをお楽しみ中に人類がてをいれると…
『アタチの場所よッ』と主張行為にでます。

実際に蓋を閉めて屋外に行った後はどうかなぁ~と
思っております。
気候が良いうちに、今一度、公園に行ってみたいけど、
1回目の藤の棚見物の拒否り加減を考察するに…
(;´・ω・)ウーン・・・
でも、最近やんちゃがグレードアップしたから楽しんでくれるかなぁ。

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ イー

Re: フェレットかあちゃん
病院の待ち時間、大抵は予約どおりで待っても10分とかなんですが、
たまに1時間待ち…とか。
そうすると正味3時間程度のお出掛けになってしまう(A;´・ω・)アセアセ
寝込みを襲って連れていくことが多いから、そのまま寝てくれてたらいいけど、
起きちゃうと飲まず食わずで連れ出してるのが、気になって気になって。
今までは、キャリーから『出ますぅぅうううう』ってなってる和楽さんに、
水分補給をさせるのは一苦労でございました。
頂いたハードキャリーならお水も、ちょっと無理やりだけど付けれるし、
ハンモックの上や、中でウロチョロ動けるし…
ストレスが軽くなるんじゃないかな???って思います。

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ イー

Re: こごみさん
この完璧なソロキャンプ場を引っさげて
秋のお散歩大作戦に行こうか、
それとも、1歳検診に行くべきか…と考えております。

ほんとガムテ、怖いくせに興味津々で手を出すんですよねー(笑)
地味にペチョっと付いては
『何すんのッ。犯人はお前かッ』って目で見られて(´;ω;`)
全て自分でやってることですやん(笑)
非公開コメント